あると便利な賃貸の設備!借りる前にチェックしたい項目3つ


ボタン1つで入浴準備OK!オート機能の給湯器

水道の蛇口をひねって浴槽にお湯をためる、これは昔ながらの方法であり、現在もそのような物件に住んでいる方も多いのではないでしょうか。慣れてしまえば苦労も感じませんが、ふと忘れて浴槽からお湯があふれ出てしまった、というあるあるも。そこで、ボタン1つで給湯し、適量になったら自動で止まってくれる設備があると大変便利です。最新の物件にはオート機能の給湯器がついていることも多く、一度使えばその便利さに病みつきになるでしょう。

営業は無視!モニター付きインターホン

インターホン付きの賃貸は多いですが、ただのインターホンだと、訪問営業にうっかり出てしまうことも。顔を合わせずとも、なかなか断ることができなくなってしまうことはないでしょうか。そこで、モニター付きのインターホンが便利です。応答する前に相手の姿をモニター越しに確認することで、自分に必要な来客のみに対応することができます。これで、しつこい訪問営業には平然と居留守を使うことができるので安心です。

ペットボトルは買わなくていい!浄水器のあるキッチン

水道水は飲まず、飲料水としてペットボトルの水を購入している人は、浄水器のついた物件を選ぶと良いでしょう。浄水器一体型のキッチンであれば、定期的にカートリッジを交換するだけなので、コストパフォーマンスも悪くないし、ペットボトルを購入したり分別して捨てたりする煩わしさから解放されます。また、ペットボトルをストックしておく収納スペースも必要なくなるので、そのぶん部屋を広く使えるでしょう。浄水器があれば、蛇口をひねればいつでもおいしいお水が飲めるし、料理にも惜しみなく使用できます。

北海道江別市は、石狩平野の中央に位置する、自然と歴史文化が豊かな地域です。江別の賃貸物件で暮らしましょう。