駅近物件のメリットを知れば通勤時間の長さをカバーできるってホント?


駅近物件なら通勤時間を正確に把握できる

駅近物件の賃貸価格が高いことは、自宅から勤務先への正確な通勤時間を計算できるメリットが大きいからです。なぜなら、駅まで徒歩で通勤出来るためにバス路線の時間を気にする必要が無く、駐輪場まで自転車を取りに行く必要も無いからです。ドアtoドアの時間が正確に読めるからこそ、自宅を出なければならない時間もしっかり把握出来ます。何より電車が止まっている時には自宅で待機出来るからこそ、一度駅近物件の快適さを知れば次回以降も同条件を望むことになるはずです。

日常生活に必要な店舗が徒歩圏内にある

よほど郊外の乗降車数がほとんどいない駅を除いて、駅周辺には徒歩圏内に日常生活で欠かせない店舗が一通り揃っているはずです。スーパーマーケットとドラッグストアがあれば、少なくとも生活必需品に困ることは少ないので休日に離れたホームセンターで不足品を購入する程度で済みます。また、会社帰りに生活用品や生鮮品を購入しながら帰宅できることから、休日にわざわざ生鮮品の購入をしなくても済むことが多いです。

終電にさえ間に合えば自宅へ辿り着ける

駅まで徒歩何分という範囲内だからこそ、駅近物件ならばバスへ乗る必要が無いために終電にさえ間に合えばとりあえず自宅へ辿り着けます。駅から遠いとバスを乗り継ぐ必要があるため、終バス時間帯が早い地域ほど駅からの乗り継ぎが早期に無くなりタクシー料金を支払うことになり勿体ないです。駅近物件ならば終電に乗車することだけを考えれば良いので、ギリギリまで飲み続けていても帰宅出来るメリットがあります。

北海道千歳市で借りられるマンション、アパートなどの物件を指します。千歳の賃貸の家賃相場は1K3.5万円から3LDK7万円くらいです。