駅近物件のメリットを知れば通勤時間の長さをカバーできるってホント?

駅近物件なら通勤時間を正確に把握できる駅近物件の賃貸価格が高いことは、自宅から勤務先への正確な通勤時間を計算できるメリットが大きいからです。なぜなら、駅まで徒歩で通勤出来るためにバス路線の時間を気にする必要が無く、駐輪場まで自転車を取りに行く必要も無いからです。ドアtoドアの時間が正確に読めるからこ…

Continue Reading

賃貸物件の情報収集のノウハウを教えます!

部屋情報の事前予習をしっかりはしておく部屋を選ぶときは、不動産会社に行く前に、予習をしていくことが大切です。あまり調べずに行くと、条件に迷いすぎて決められないといことや、担当者に勧められるがまま妥協してしまったり、グレードの高い予算に合わない物件を契約してしまうかも知れません。失敗せずに、より良い住…

Continue Reading

気持ち良く新生活をスタート!札幌市の賃貸選びの3ポイント

部屋自体に施されている断熱対策外からの寒気が居室内に入るのを防ぐため、玄関と居室はドアで仕切られている物件がほとんどです。建物の中に廊下がある物件では、部屋への外気侵入を最小限に止めることができる上、除雪の手間が省けるメリットもあります。窓も基本的には二重構造、断熱効果を高めるためにペア(複層)ガラ…

Continue Reading

これで失敗しない!賃貸佐賀市の際に活用できるこだわり検索とは?

こだわり検索って何?賃貸物件をインターネットなどで検索する場合、希望する条件を複数選んでマッチングする賃貸物件を見つけるという方法がありますよね。検索する際の条件にはある程度こだわりを持っている人が多いのですが、より細かな条件や内容を選んで賃貸物件を探すことができるシステムのことを「こだわり検索」と…

Continue Reading

満足のいく賃貸物件の探し方のヒント!信頼度が高い不動産会社を見つけよう

自分と相性の合う不動産会社を探す賃貸物件を探すときは、不動産会社の店舗へ直接来店して、自分の条件に合う物件を紹介してもらうことも可能です。街にいくつかある不動産会社の中で、どこで物件を紹介してもらおうか迷いますよね。不動産会社選びも重要なポイントです。転居後も何かあった時に連絡をすることもありますし…

Continue Reading

家を建てる時の土地選び、どこに気をつけたらいいの?

几帳面なくらい情報集めをしよう家を建てる際に、まず最初に考えるのが土地選びですね。土地選びに関しては、几帳面なくらいの情報集めが大切です。候補となる土地について徹底的に調べましょう。また情報集めにおいてはハード面とソフト面の両方を視野に入れましょう。ハード面とは、駅からの距離やスーパーの場所、といっ…

Continue Reading

住宅ローンを利用する時のポイントについて

信用情報で実績を作っておく注文住宅を購入する時には、一括払いだとまとまった額を一度に支払う事になりなかなか支払う事ができない人も多いです。しかし、住宅ローンを選択すると分割払いになるので収入が低い人でも十分支払う事が可能ですよね。ただ、住宅ローンを利用する場合は、審査があるので審査基準をクリアしなけ…

Continue Reading